4回目のエクソダス

エクソダス〜18日19:00の回〜

 4回目のエクソダスは18日19:00からでした。エクソダス初参加の私は、内容を知らされていない為、ドキドキ感が止まりませんでした。しかも今回は、アメリカ村でエクソダス。「アメリカ村」「19:00夜」さて、何が起きてもおかしくないと言う状況にさらにドキドキ感は増していくのでした。
 参加人数は全員で5人と言うこともあり、5人で出来るエクソダスを考えながらアメリカ村を歩き回る。最初に発見したのは、アメリカ村ならではの怪しい店。取りあえず入店してみる。店内は、かなり怪しいお店でした。雑居ビルを見つけると、取りあえず、入ってみる。ベンチがあり、寝てみました。1人目の警備員は、通り過ぎて行きましたが、二人目の警備員には注意されました。気を取り直して、裏路地を通り抜け、様々なアメリカ村のディープゾーンを散策した。

最後に「三角公園にピザは届くのか?」と言う疑問を解決するために、ピザを携帯電話からではなく、タウンページで近くのピザ屋を調べて公衆電話から注文する。そして、三角公園と言わずに、三角公園の住所を伝える。さてさて、ピザは届くのだろうか?
 ピザを待つ間に三角公園でまた新たな発見が!!それは、三角公園の真ん中、地面に方角が記されている場所に座り、南西を向く。そして、声や音を出すと、段差で音が跳ね返り、マイクを使わずとも、大きな音となり返ってきました。
 30分程、音の跳ね返りポイントを探る。探っていると、ピザ屋のバイクが近づいて来ました。「こういう所に配達は初めてですか?」と言う花村さんの問いに、「僕は、初めてですね。」と少し笑いながら、配達のお兄さんは答えていました。ピザを皆でおいしく頂き、エクソダス4回目は、終了を迎えました。
 冬の平日夜の三角公園は人も少なかったので、少し残念な気がしました。

事務局:森山博仁

0 件のコメント:

コメントを投稿